ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

ショートコースで打ち納めしてきました。

皆さんこんにちは。

 

年の瀬も迫ってきましたね。

年内最後に前回の記事の内容を実際のラウンドで試したいと思って、近くのショートコースに行ってきました。

 

www.golf562.work

 

要点としては

・現状のスイングで左右のブレが大きくて(インパクトに向けて体が突っ込む)

・長いクラブではプッシュアウトなどのミスショットが多い

・アイアンはダフりトップなど様々なミスが出るの

 

対策として

・スタンス幅を狭くして物理的に左右のブレを少なくする。

・切り返しで右足方向にお辞儀をして頭が右に残るようにする。

というものでした。

 

とりあえずラウンドの結果から。

 

クラブセッティングは

・ドライバー ピンG400MAX (スチールシャフト43.5インチ)

・ハイブリッド キャロウェイ ローグスター 5U 23度

・7番アイアン ピンG710

・9番アイアン ピンG

・ウェッジ ピン グライド3.0 50度

・パター オデッセイ 2ボール ホワイトホット

・ボール ブリヂストン ツアーB XS

 

普通のコースもこの6本のみ。

 

f:id:g-neue:20211229115702j:plain

1番、2番と順調にきたのですが、3番でやらかしてしまいました。

 

5番ハイブリッドで左にOB、打ち直しが右にOB…

しかし、後はなんとか耐えて、上がって見ればパーが7つ。6オーバーという感じでした。

 

もう少し練習が必要かな。やっぱり。

でも全体的にはいい感じでしたよ!

 

-AD-

 

あと、デメリットとしては

スタンスを狭くしてるのでボールが少し飛ばない感じがします。

 

その時のラウンド動画を撮ってあるのでアップしておきます。

ただただラウンドしているだけの動画です(笑)

最初に言っておきますが、面白いとか無いですから!

おそらく途中でダレますw


www.youtube.com

 

で、この日はショートコースを2周してきたのですが、2周目は内容が良かったです。

f:id:g-neue:20211229120910j:plain

なんとバーディーが2つも。

3オーバーはここのコースではベストでした。

1周目でOB2発打った3番はパーを取って仇をうってきましたよ!

無事に納まった感じです。

 

皆さん、打ち納めは終わりましたか?

皆様にとって来年が良い年でありますようね。

 

良いお年を!

 

-AD-