ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

課題の抽出と対策(アプローチ)

皆さんこんにちは。

 

前回のラウンドではショットはまぁまぁ。

しかしアプローチとパターはもう全然ダメっていう状況で。

 

www.golf562.work

自分のゴルフのスタイルは

積極的にボギーを狙いに行って、パーが来たらボーナス!みたいな感じなので、

鍵となるのはティーショットとアプローチなわけです。

 

と言うことで、まずはアプローチの打開策から。


www.youtube.com

 

気づいてみれば色々なところでお世話になっているミキプロTVさん。

(ちなみにここで売っているティーはすごく秀逸です。少し値段は高いですが、2年くらい使えます)

mikipro.official.ec

 

しかしこのアプローチの感覚はなかったですねー。

自宅で練習をして、早速いつものショートコースで練習してきました!

 


www.youtube.com

 

結構、アプローチよくなってきました。

 

やっぱり、芝の上から打つのは練習になりますね!

 

------

気になりますねぇ。これ。

 

 

テーラーメイド ステルス STEALTH DR TM50 ゴルフ ドライバー TENSEI RED TM50 2022年 メンズ TaylorMade 合わなかったら交換できます企画(予約開始~3/31までの購入分) 購入後、ご使用済みのものでも 30日以内にゴルフ5店舗へお持ち込みの場合に限り、同額以上の商品へ差額交換が可能です!ぜひお試しください