ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

フェードボールを打ちたい。

今日のラウンドで、スライスをイメージしているのにフックを打ってしまった所が何箇所かあって。

低いスライスを打って、要は置きに行くってのをしたかったのです。

いわゆる逆玉で大事故にはなりませんでしたが、もう少し安定性が欲しいなぁと思って復習。

 

 

youtu.be

 

インパクトで胸が左を向いていると、インサイドからクラブが入りにくくなって、フックも防げるという話なんですが、これ、そのままフェード打つコツになるのではと思って打ってみました。

 

 

インパクトで胸をボールよりも左に向けていつもと同じスイング。

クラブパスは少しカット軌道に。

 

いつものショートコースで実験ですね。