ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

気づいたらショートゲーマー化していた。

ショートコースの何かに取り憑かれて数ヶ月。


www.youtube.com

 

アプローチとパター中心に練習してたのですが、というか楽しくてショートコースばっかり行ってました。

 

ゴルフライターのコヤマさんのyoutubeでショートゲーマーなるものを見て、


www.youtube.com

あ、自分も無意識のうちにショートゲーマー化したのだなぁなんて思って。

 

というのも、ショートゲーマー化してからのスコアが何故か良かったりして。

 

 

 

 

ショートゲームの練習を沢山したほうが、私のレベルではスコアのゲインも大きい気がします。

 

ティーショットは枠の中に入って入れば良いかなくらいの感じで打ってます。

 

 

飛距離はこんな感じですね…

少し飛距離は落ちますが、アプローチ勝負なのでこれでOKです。

 

そんな感じでティーショット打っているのので、OBの数がグッと減りました。

ショートゲーマー化の恩恵ですね。

(ちなみに練習は自宅での素振りと、週1回のショートコースです)

 

暫くこんな感じで続けていこう。

 

 

 

 

----------------

上の3ラウンドで使ったボール。

適度に柔らかくてアプローチでタッチを出しやすい感じがします。

今のメインボール。

テーラーメイド ツアーレスポンス ボール 2022年モデル 1ダース(12個入) 【日本正規品】

価格:4,280円
(2022/6/11 10:51時点)
感想(1件)

このボールもアプローチしやすいです。

急にポン!と飛び出したりしないです。

ウレタンカバーではないですけど、よく飛んでよく止まる印象です。

 

【あす楽対応】キャロウェイ E・R・C SOFT 2021 ゴルフボール 1ダース/12個入り#Callaway#CW#BALL#ERCソフト#TRIPLE_TRACK#トリプルトラック

価格:4,500円
(2022/6/11 10:54時点)
感想(13件)

----------------