ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

まずはアプローチから。

来春の競技にエントリーするとして、試合までの期間は約4ヶ月。

そこまでにロングゲーム(ティーショット・セカンドショット)の精度が急激に上がることは無いと思っています。

現状、ボギーゴルファーのワタクシ。

1時予選のカットライン85から86くらいを目指そうと思って、スコアの短縮が出来る可能性があるのは、ショートゲーム(アプローチ・パター)の精度を上げる事かなと思っています。

 

ということで、まずはアプローチの練習から。

 

f:id:g-neue:20211124232303j:plain

 

ピッチエンドランの練習ができるように、練習用ネットを購入しました。

www.amazon.co.jp

 

このネット、打ったボールを集めてくれてすごく使いやすいです。

しかも安い(購入時2900円でした)

写真のように下の段にかごを置いておけばボールが集まってきます。