ショートコース好きなblog。

平均スコア90のアベレージゴルファーです。スイング改造を趣味にしています。全て個人の感想です。でも誰かにお役に立ったら嬉しいです。

練習ラウンドしてきました。

またまた練習ラウンドしてきました。

 

スコアは毎度お馴染みの89でした。

f:id:g-neue:20220324214610j:plain

競技はバックティーくらいの長さなのですが、その距離にも慣れてきました。

 

試合まであと2週間くらいなので、どうすれば4打を短縮できるか考えてみる。

 

まず、目に付くのはパター数ですよね。38は少しというかかなり多いですよね?

 

パターを色々と練習して、各ホール0.1ストロークゲインできたとしてトータル1.8打。

ドライバーを各ホール0.1打で1.8打。

あとコースマネジメントで各オール0.1打短縮して1.8打。

 

これで合計5.4打短縮できるはず。

 

 

2週間でできる方法を考えてみます。